2010年6月16日水曜日

Sgombri


鯵づくし定食
700円


福岡市東区在住の食通Mr.Gaikuriに刺激され、久しぶりに、何かと話題の「元祖長浜屋」や「元祖長浜家」1GO「元祖長浜家」2GOなど脇目もふらず、長浜の老舗ラーメン店のひとつ「長浜将軍」へ向かっていたところ、ふと横を見ると、そこには魚市場が。
そこで、以前、妻と行ったことがある、新鮮な魚が安くて美味しいお店があるのではと思い場内へ。
ありましたありました、市場食堂 博多魚がし「魚辰」。
前回は、土曜日だったということもあり、かなり混み合っていましたが、今回は、すんなりと。
超美味しかった「中トロ丼」にするか悩んだあげく「鯵づくし定食」をいただきました。
味(鯵)良し、値段良しの超お得なランチとなりました。
次回は、隣りの席の短髪市場マンが食べていて気になった、「甘鯛カレー」600円也にトライしてみようかと。
余談ですが、妻の会社の東京本社の専務さんは、福岡出張時は、必ずここをリクエストされるようです!

Sala da pranzo

市場食堂 博多魚がし「魚辰」
所在地:福岡市中央区長浜3-11-3
OPEN:6:00〜14:00 / 18:00〜2:00

0 件のコメント:

コメントを投稿