2010年6月26日土曜日

Laughter in the rain


雨ですねぇ・・・・・。


 雨 
  福田 平八郎  
 昭和28年   
彩色・紙本・額・1面   108.7×86.5
 東京国立近代美術館 藏

こんな日には、こんな曲は如何でしょうか?



このお方、ゲイではありません・・・・・【笑】。
ニール・セダカです。
「おお!キャロル」「 カレンダー・ガール」」「 恋の片道切符」 「すてきな16才 」「悲しき慕情」などで知られる、1960年代のアメリカを代表する、シンガーソングライターのひとり。
この曲、雨に微笑みを[Laughter in the rain」は、1974年、全米チャート第1位を記録。
イントロのピアノのフレーズが、なんとなくキャロル・キングぽくないですか?
それもそのはず、代表曲の「おお!キャロル」のキャロルとは、当時ガール・フレンドだったというキャロル・キングのことだそうです!

さぁ、書を捨てて町へ出ましょう!

2010年6月25日金曜日

NICE GAME!



                                           
♪♪ 白地に赤く 日の丸染めて、

ああうつくしや 日本の旗は。♪♪

やりましたね、サムライ日本!




夜中に強い!? ツインズ達も、
手を取り合って、喜んでいます!!!


2010年6月24日木曜日

HIDE-CHAN RAMEN





福岡の、行列ができる博多とんこつラーメン店「秀ちゃんラーメン」が、ニューヨークへ進出したようですね・・・・・。
TOTOO RAMEN ----- このお店は、Yakitori TottoやSoba Tottoなどニューヨークの人気ジャパニーズレストランのプロデュースやマネジメントで知られる、Mr.Bobyとの共同経営のようです。
Time Out New York誌で、オープニングが取り上げられたこともあって、オープン初日から大賑わいみたいです!
そして、いよいよ明日、HIDE-CHAN RAMENが、オープンするみたいです!
N.Yへおでかけ予定の方、如何でしょうか?

248 East 52nd Street New York NY10022

2010年6月23日水曜日

HERO

昨日のヒーローは僕。
大貴でした!

After being born, 43rd days

2010年6月22日火曜日

Mamma Mia!



とりあえず、こちらにアクセスしてみて下さい!



2010年6月21日月曜日

Esperto della tagliatella

近所のスーパーで目にし、だまされたつもりで買ってみました!?
豚骨系の基本、紅生姜、木耳、すりゴマに青葱、それに自家製のニンニクチップを細かく砕き、お気に入りのお取り寄せの逸品、福岡『長浜将軍』の「元祖からし高菜」をトッピングして食べてみました。
麺はストレートで、しっかりとした歯ごたえ。
生麺ですよ、と言われれば信じてしまいそうな位。
インスタントにしては、かなりのクオリティで、大当たりでした!
定番「マルタイ棒ラーメン」シリーズの次に加えたい、お薦めの一品です。
他にも、醤油味、味噌味もあるようです。


2010年6月20日日曜日

19.JUN.2010

生後、約40日ぶりのご対面です!
緑美しく空気が澄んだ、素晴らしい環境のもと、二人共スクスクと育っています。
妻は、育児に大変のようですが、息子達の笑顔を喜びの糧に、24時間フルで稼働してくれています!
今日も寝不足ですが、午後には福岡へ戻ります。
あっと言う間の、貴重な2日間でしたが、きっと、元気な鳴き声のハーモニーと満面の笑みで、BABBOを見送ってくれることでしょう。
再見!

             
  
大貴