2010年7月11日日曜日

M.J Ⅲ

そう言えば、この映像も前出の方にアメリカで放映された際のビデオをお借りして、凄く感動した思い出が。
マイケルの敬愛する偉大なエンターテイナーであるSammy Davis, Jr.の黒人エンタテイナーとしての功績を讃え1989年に開催された、芸能生活60周年記念祝賀会での映像。
アメリカでの放送は1990年の2月。
当時の超スーパースター達が、サミーの為に集まりました。
この時彼は、喉頭ガンの術語で声帯を失い、全く声が出ませんでした。
マイケルはサミーに、同じ黒人として同じエンタテイナーの先人として敬意を表し、この曲"You were there"を作り披露しました。
最後の決めポーズも、サミーお得意のポーズで!
Sammy Davis, Jr.は、そして奇しくもこの年の5月に亡くなっています。
葬儀の際に、マイケルは彼の棺をかつぎました。
この曲を披露したのは、後にも先にもこの日だけです・・・・・。


あなたは、そこにいた
私たちが、ここにたどり着く前から

傷つけられ、ひどい目に遭いながら
人は、あなたの行く道を閉ざし
壁を作ったけど

あなたは、それを叩き壊した
あなたは、勝ったのです

それは、いいことではない
公平ではない

あなたは、それに気付くと
それを、すべて教えてくれた

あなたが、いてくれたことに
感謝しています

あなたのおかげで、今
私たちが外に出る扉を
見つけられるのです

そして今、私たちはここにいる
ベストを尽くす為に

そう、私はここにいる
あなたが、いてくれたから




Michael Jackson
You were there



Sammy Davis Jr: 60th Anniversary Tribute

Hosted by Eddie Murphy the world's top entertainers salute Sammy, in association with the United College Negro Fund. Guests include
Frank Sinatra, Dean Martin, Bob Hope, Michael Jackson,
Ella Fitzgerald, Quincy Jones, Gregory Hines, Whitney Houston,
and many many more.
             

0 件のコメント:

コメントを投稿